しま松一周年 サマーレース!

(この企画は、夏にやろうと思いつつ、面白く書けなかったのでお蔵入りしたものです)

 

 

しま松一周年!というわけでこの一年を振り返るレースを開催いたします!

題して「主役争奪サマーレース」!

f:id:totto-kabuto:20180909154136p:plain

レース参加者のみなさんもやる気いっぱいです!

 

 

ここで少しだけ、しま松開始時のことを思い起こしてみたいと思います。

2017年9月19日、しま松さんは始まりました。

f:id:totto-kabuto:20180909155623p:plain

f:id:totto-kabuto:20180909155914p:plain

かわいいキャラクターと楽しい操作性。

作物を育て動物から収穫し製品を作る……シンプルながらやりこみ度の高いゲームに夢中になりました。

f:id:totto-kabuto:20180913165212p:plain

クルーザーや倉庫に泣き笑いしたり、ハタ坊の島に日参したり。

 

 

 

そんな中始まったのが最初のイベント。

f:id:totto-kabuto:20180909160932p:plain

f:id:totto-kabuto:20180909161204p:plain

レーススタート地点前方にも見えています「くりだせ!リア充の町~trick or neet~です!

このイベントは9月29日から10月9日の期間開催されました。

・ガチャで入手できる映画シリーズで入手ポイントアップ

・一定数のポイントを達成すると貰える飴で忍者シリーズゲット

・ランキングで上位に入ればハロウィンシリーズと交換できるチケットゲット

と、三種類の新シリーズが追加されました。

 

ランキング争いは過酷でしたが、イベント中におそ松さんの二期が始まったことも合わさり、とても楽しいイベントでした!

 

f:id:totto-kabuto:20180913165422p:plain

おうちもハロウィンに!

 

しま松で一番好きなシリーズはこのハロウィンシリーズです!

 

 

 

続いて左手に見えている、二番目に開催されたイベントがこちら!

10月19日~10月29日に開催された「監獄アンロック ~ニートは夜目覚める~」です!

f:id:totto-kabuto:20180909163625p:plain

f:id:totto-kabuto:20180909164827p:plain

顔芸大好きです。

この時期、よく文字化けしてて少し面白かったです。

f:id:totto-kabuto:20180909164908p:plain

 

 

 

次のイベントはこちら!

「マジック☆ナイト~タネも仕事もありません!?~」です!

f:id:totto-kabuto:20180909165150p:plain

f:id:totto-kabuto:20180909165801p:plain

10月31日から11月10日まで開催されました。

 

 

 

どんどんいきます!次は11月17日から27日まで開催していた「働かない勇気~これであなたも自由になれる~」です!

f:id:totto-kabuto:20180909165644p:plain

f:id:totto-kabuto:20180909165907p:plain

通報まったなし。

このイベントから、クルーザーの難易度が低くなる代わりにもらえるポイントも減ってしまいました。

 

 


「極道の松たち」は11月30日から12月11日まで開催されました。

f:id:totto-kabuto:20180909170241p:plain

このイベント開始時から、夜モードにできるようになり、おうちもクリスマス仕様になりました!

f:id:totto-kabuto:20180909171220p:plain

 

枯れ木の山を作ってた時期でした。

f:id:totto-kabuto:20180913165711p:plain

 

 

 

続いて見えてきたのは「The Wizard of KZ~新品を貫き者たち~」!

f:id:totto-kabuto:20180909171424p:plain

12月18日から30日までの開催でした!

f:id:totto-kabuto:20180913165813p:plain

!?

 

 

 

年が明け、1日から始まったのが「謹賀新年謹賀新年~今年こそワンチャンあるよね!?~」!

12日まで開催してました。

f:id:totto-kabuto:20180909171904p:plain

 

f:id:totto-kabuto:20180913170355p:plain

 

 

 

そのお隣に見えてきたのは同じく1月の17日から29日に開催された「しま松雪まつり」です!

f:id:totto-kabuto:20180909172238p:plain

さあここで折り返し地点にきました!

 

 

 

2月のバレンタインには二種類のイベントがありました。

ニートに愛を~キミにえらばれたいん~」

f:id:totto-kabuto:20180909173005p:plain

もう一つは、推しにチョコをあげ、上位なら報酬がもらえる「もっとニートに愛を~キミに絶対えらばれたいん~」です。

f:id:totto-kabuto:20180909173058p:plain

デコがあるのは前者だけなので、今回のレースにはフルーツの方で参加してもらいました!

f:id:totto-kabuto:20180909173734p:plain

 

 

 

続いて見えてきましたのは、「今日のにゃんこ~赤塚区松野家の6匹(♂)を紹介します~」です!

f:id:totto-kabuto:20180909173853p:plain

このイベントはバレンタイン後の16日から26日まで開催されました!

f:id:totto-kabuto:20180913170501p:plain

むしゃむしゃ食べててかわいい

 

 

 

次にあったのはホワイトデーイベント!

「ホワイトデー大作戦~今日、女子をはじめます~」です!

f:id:totto-kabuto:20180909174330p:plain

2月28日から3月12日まで開催していました!

このイベントでは、イベント報酬でもらえるのは一松・十四松・トド松の三人で、残りのおそ松・カラ松・チョロ松はガチャ限定でした。

 

 

 

イベントには関係ないのですが……

3月は12日からシナモロールのコラボがありました。

シナモロール大好きなのでとても嬉しかったです。

f:id:totto-kabuto:20180909175156p:plain

f:id:totto-kabuto:20180909175241p:plain

 

 

 

 

3月19日から28日まで開催されたのは「ちょうちょの大冒険~お花畑でつかまえて!?~」です!

f:id:totto-kabuto:20180909174634p:plain

イベントで手に入れられるのはおそ松・カラ松・チョロ松の三人で、一松・十四松・トド松はガチャ限定でした。

このイベント開始時から、春の期間は桜が舞うようになりました。

f:id:totto-kabuto:20180909175946p:plain

 

 

 

お隣にあるのが「天使のおしごと!~ニート天国へようこそ♡~」です。

f:id:totto-kabuto:20180909180117p:plain

3月29日から4月8日まで開催していました。

同時に悪魔シリーズがガチャに追加され、天使と悪魔が対になっていて好きでした。

f:id:totto-kabuto:20180909180452p:plain

 

 

 

ゴールはもうすぐです!

4月17日から26日まで開催していたのは「必殺☆仕事しない人~ひれ伏せ!松の紋所~」です。

デコがなかったので、てきとうに選んだデコを置いてます。

f:id:totto-kabuto:20180909180758p:plain

一期の19話の時代劇おそ松さんですね!とてもかわいいです!

 

 

 

4月28日から5月8日まで開催していたのは、「六つ子カルテ~先生、ニートは治りますか!?~」です。

f:id:totto-kabuto:20180909181309p:plain

イベント報酬は患者シリーズ、ガチャは医者シリーズで対になってて好きでした。

f:id:totto-kabuto:20180913170033p:plain

 

 

 

イベント報酬以外にもたくさんの衣装がありました。

一年とっても楽しかったです。

f:id:totto-kabuto:20180913171755p:plain

f:id:totto-kabuto:20180913171533p:plain

f:id:totto-kabuto:20180913170949p:plain

f:id:totto-kabuto:20180913171641p:plain

f:id:totto-kabuto:20180913172054p:plain

誕生日も嬉しかった。

f:id:totto-kabuto:20180913172710p:plain

 

 

 

…………さて、ゴールです。

お気づきの方がいらっしゃったかもしれませんが、撮影中、彼らは勝手にレースを行っていたようです。

ゴールに近づくのは、奇しくも元ネタ「逆襲のイヤミ」でむつごの中で最後まで生き残っていたこの二人。

一松!

トド松!

さあどちらが勝利するのか!

f:id:totto-kabuto:20180909182942p:plain

f:id:totto-kabuto:20180909182649p:plain

あれっ?

えーっと、は、白熱しております!一進一退の攻防です!

どちらが勝利するのでしょうか!

f:id:totto-kabuto:20180909190623p:plain

あっ!一松勝利です!おめでとうございます!!

 

一松さんおめでとうございます!まさかゴールにたどりつける人がいるとは思ってませんでした!ご感想を!

え?荷が重い?ははは!またまた!主役はあなたのものですよ!

 

というわけで、今後は主役の一松さんのブログに変わります!

f:id:totto-kabuto:20180909191505p:plain

f:id:totto-kabuto:20180909191619p:plain

f:id:totto-kabuto:20180909191633p:plain

 

f:id:totto-kabuto:20180909191728p:plain

f:id:totto-kabuto:20180909191839p:plain

f:id:totto-kabuto:20180909191903p:plain

f:id:totto-kabuto:20180909191659p:plain

あれ?一松さんどうされました?……むり?え、そんな、一松さんどちらに!一松さーん!

 

……えー、一松さんが逃げ出してしまったので、これで終了です。

ナイスサマー!ありがとうございましたー!